NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

餅つき終了!

f:id:nishikikg:20151110190319j:plain

今日は「おもちつき大会」でした♪ お天気も良く

気持いい秋晴れの下、子ども達と楽しくに餅つきを

することができました♪ 餅米がだんだんお餅に

なっていく不思議さ!先生と一緒に杵をもって

ついたり、出来上がったお餅を丁寧に丸めたりと

楽しい時間を過ごしました♪

 

餅つき大会にはお父さん方の応援隊も過去最高の

方々に来ていただきました!力仕事のもちつき、

本当にたくさんの助けを頂き感謝の気持ちで一杯です!

またパワフルなお父さん達に子ども達も「凄いなー」と

嬉しそうに見ていました。

 

職場柄、女性ばかりの幼稚園、今日はグラウンドが

一気に男気溢れる空気でした。・・・なんか、いい♪

あるお父さんから

「子ども達から元気をいっぱいもらいました!」と。

ありがとうございます!

幼稚園は今日のお父さんたちの姿から、大人の

輝きをいただきました♪

 

本日、子ども達は素敵な思い出が創れました♪

 

  お手伝いをして頂きました皆様

       心より感謝申し上げます!

f:id:nishikikg:20151110192224j:plain

 

 p.s. 筋肉痛には気をつけてくださいね(笑)