NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

読書の秋

誰にでも苦手なことって必ずありますよね!僕は

本を読むことが本当に苦手でした(汗)。小学生

時代は朗読が得意な方だったのですが、中学生

になると部活に力を入れ過ぎ(笑)いつしか教科書

以外の本は読まなくなりました。

 

高校受験、大学受験と参考書を開く機会が増えて

いくのですが同じ行を2回読んでしまったりして読む

ことが嫌になりました。

 

そんな本読み嫌いから数年、今では本を読むことが

楽しいのです!きっかけは子育てや幼児教育の本

でした。 自分の仕事に役立ち引き出しがどんどん

増えました。今は同じ本を4、5回読み返すこともして

います。1回目と5回目では全然考え方や捉え方が

変わってくるんです。

 

本は自分の世界を広げてくれます。今ではもっと

早くから本好きになっていればーと少し後悔です。

子ども達にも絵本を通し読む楽しさや世界の

広がりの楽しさを伝えていきたいです!

 

読書の秋、また素敵な本に出会いたいです♪