NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

落ち葉ファッション♪

f:id:nishikikg:20151106193239j:plain

今日は朝から貝塚市消防本部で防火図画の選考に

行ってきました。全1500枚余りの作品を順番に

見ていきます。幼稚園から中学校まで!どの学年も

一生懸命頑張った作品ばかりでしたよ♪

防火図画を通し「火の用心」の啓発をしていきます。

ご家庭でも十分火の取り扱いには気をつけて

ください!

 

選考会が終わり幼稚園に帰って来ると、丁度

降園時間でした。 この季節、帰りの子ども達は

少しいつもと違うんです!・・・それは、

f:id:nishikikg:20151106193834j:plain

落ち葉ファッション♪帽子などに自分で探した落ち葉を

飾って帰って行きます!どうです?可愛いでしょ!

落ち葉も子ども達にとっては宝物!だから落ち葉も

どこかしら嬉しそうなんです♪

f:id:nishikikg:20151106194201j:plain

         ほらねっ(笑)♪

 

本日は入園手続き、制服合わせにご来園頂き

ありがとうございました。初めて袖を通す幼稚園の

制服、かわいい姿がたくさん見れました♪

次回、体験入園も楽しみにお待ちしております!