NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

秋、満喫しています♪

f:id:nishikikg:20151104214446j:plain

本日は体験入園の日でした♪爽やかなお天気の下

たくさんの方々にご参加をいただきました!

「楽しかった♪」とたくさん言ってくれた子ども達♪

中には「帰りたくないよぉ~」と涙してくれるお子さんも。

みなさんとっても可愛かったです♪

次回、第2回目もお楽しみに♪

 

f:id:nishikikg:20151104214735j:plain

朝の園庭・・・1日の始まり、お友達と「今日は何して

遊ぼうか?」と。過ごしやすい季節なので体をいっぱい

動かし子ども達は元気に過ごしています!

f:id:nishikikg:20151104214956j:plain

こちらは、まだまだ祭り気分が冷めていません(笑)!

f:id:nishikikg:20151104215049j:plain

さぁ、こちらでは来週の「おもちつき大会」に向け

自主トレ!ダンボールで作った臼と杵でペッタン

お餅つき遊び♪

 

f:id:nishikikg:20151104215243j:plain

ハッピーガーデン(幼稚園菜園)では、えんどう豆の

種まきとジャガイモ掘りもしました。小さな種を大事に

持って土の中へと・・・。

f:id:nishikikg:20151104215453j:plain

ジャガイモ掘りも皆んな楽しそうにしていましたよ!

f:id:nishikikg:20151104215541j:plain

「園長先生!バッタがいたよ!どこかわかる?」と。

始めは全然わかりませんでした。答えは最後に♪

 

f:id:nishikikg:20151104215715j:plain

サツマイモとは違い、結構簡単にジャガイモは

掘ることができるんです。

f:id:nishikikg:20151104224947j:plain

今回はちょっと変わったジャガイモです!小ぶりで

しっかりとした味だそうです♪

f:id:nishikikg:20151104215829j:plain

友達と楽しい会話をしながらや、面白い形のお芋が

出てきた時には大笑い♪自然相手の活動は本当に

面白いです!そこにはたくさんの驚きや発見が

待っててくれるんです。 今回の大笑い大賞は…

f:id:nishikikg:20151104220103j:plain

ジャジャン♪ おしりの形のお芋(笑)!でした。

 

来週にはご家庭に持ち帰る予定ですので楽しみに

していてくださいね♪

 

先ほどのクイズの答え!

f:id:nishikikg:20151104224804j:plain

f:id:nishikikg:20151104230601j:plain

ここです♪ みなさんわかりましたか?

 

f:id:nishikikg:20151104224852j:plain

楽しい秋!満喫しています♪