NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

10月のお誕生日会♪

f:id:nishikikg:20151030211025j:plain

今日は10月生まれの誕生会でした♪

「ハッピーバースデー!」お友達からの祝福の

言葉と歌でとっても嬉しそうでしたよ♪ 今月は

f:id:nishikikg:20151030222248j:plain

先生達の鍵盤ハーモニカクイズ&コンサート!

1人1人違った曲を同時に演奏し何の曲を弾いて

いるかを当てるクイズ。みんな真剣に聴いていま

した。僕は全然わからなかったのに子ども達は

即答(笑)凄いんです!

コンサートでは子ども達、夢の世界へ入り込んで

いました♪

 

今月の誕生会担当の先生達は、かなり前から

練習をしていました。鶴の恩返し並にちょっと

覗こうものなら「当日までのお楽しみです!」と

喝っ!

 

幼稚園の誕生会では「同じ」出し物はないん

です。毎月白紙状態から子ども達が喜んでくれ

そうな内容を生み出していきます。   なぜ?

それは、お誕生日はその子にとってその年1回だけ

だからなんです。

喜んで欲しい!心からお祝いしてあげる!その月の

お誕生児の子ども達のために!愛情でいっぱい!

そんな熱い愛情があるのです!

 

今日の終礼報告で、今月の誕生会担当の先生

からの一言、

「今までしたこがないことへの挑戦は自分自身の

成長にも繋がりました!やって良かったです。」と。

 

子ども達もそう、先生達もそう、1mmの成長でも

積み重ねていくとやがて大きな成長となります。

f:id:nishikikg:20151030224021j:plain

     愛情♪ 溢れていましたよ♪