NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

見ていてね!

今日は木枯らし1号が吹きました!気温も低く

なりました。みなさん、体調には十分気を付けて

くださいね。

 

今日は祖父の27回忌と祖母の3回忌の法事でした。

幼稚園創立者である祖父は僕が小学生低学年の

時に亡くなりました。覚えていることと言えば父とよく

病院にお見舞いに行ったことぐらいです。ずっと

病気をしていたので。だから今は当時もっと

幼稚園の話をたくさんしたかったなと思います。

 

祖母は生涯幼稚園の先生でした。99歳まで

園庭で子ども達と話をしたり教室で言葉あそびの

保育をしたり本当に最期まで元気でした。

祖父と幼稚園の話ができなかった分、祖母とは

たくさん話しました。楽しかったなぁ・・・。

 

今自分が幼稚園という仕事ができるのも

祖父、祖母のお陰です。祖母の話の中心は

いつも子ども達でした。

 

これからも二色幼稚園が創立した時の思いを、

先の願いを、大切に継続させなければなりません。

天国で2人が安心できる様に頑張らなくては!

 

幼稚園という素敵な仕事を与えてくれて

  本当にありがとう。

    おじいちゃん・・・おばあちゃん・・・

f:id:nishikikg:20151025214107j:plain