NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

スーパームーン

f:id:nishikikg:20150928212440j:plain

来月の発表会に向け各学年、着々と進んできて

います♪ 一緒に劇あそびや合奏、歌唱に入って

いるのですが、子ども達は本当によく頑張って

います。最初はわからないことだらけ。だけど

先生に励まされ、友達に応援され、を繰り返し

発表会活動の楽しさが徐々にわかってきます。

何度でも挑戦する強い心の姿や自分達で表現を

考えている姿はとてもいいもんです!・・・そして

何よりもご家族に早く見てもらいたい様ですよ♪ 

今後もたのしく発表会活動を進めて参ります!

 

 

f:id:nishikikg:20150928210503j:plain

今晩の満月は「スーパームーン」って言うらしい。

満月の中でも特に大きく明るいんです。夕食前、

僕が1人で見た時は綺麗に見えました♪夕食後、

息子たちと見ようと窓から夜空を見上げると…

雲の中に!少しの間に雲が出てきていたんです。

「うゎ~、あんまり見えないやん」と息子たちの

ブーイング。夕食前に見せてあげていたらと後悔。

何でもそうですけども、チャンスがあれば即行動を

とらなければいけませんね!

「あ~あー」と残念がりながら寝室へ上がって行く

2つの「スパームーン」が寂しく見えました・・・。

f:id:nishikikg:20150928211511j:plain