NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

木の実・花の実

f:id:nishikikg:20150914214130j:plain

園庭にはたくさんの種類の木の実・花の実が♪

子ども達はそれを集め色んな遊びに発展しています。

f:id:nishikikg:20150914214427j:plain

並べて数を数えたり

f:id:nishikikg:20150914214504j:plain

テーブルで何やらお料理?

珍しい実を見つけると持ってきた子に「それ

どこで見つけたん?」と。「こっち、こっち!」

みんなでその場所へとウキウキ走って行きます。

房系は取りあえずバラしてみる。どんぐり系は

取りあえず中身を出してみる。プチュっと

汁が出てくる実も!「うぎゃ~!」と(笑)

秋に向けての園庭にはそんな遊びがあるんです♪

自然が自然と教えてくれているんです。それを

子ども達の方から歩み寄って行くんですね♪

さぁ、これからもっと面白い季節です!いっぱい

新しい発見を子ども達としていきます!♪

f:id:nishikikg:20150914215533j:plain