NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

親の強さ

f:id:nishikikg:20150912215028j:plain

日に日に夏空から秋空になってきました♪

今日は朝から用事で滋賀県まで出かけていま

した。昼前に終わったので帰り学生時代を

過ごした京都に寄り道し昼食を頂いて帰って

きました♪数年ぶりの京都、当時になかった

建物やその逆もあり少し街並みが変化して

いました。その時、妻から1通のメールが!

f:id:nishikikg:20150912215954j:plain

三男が初めて笑った♪という内容でした。

「おぉ~♪」(親バカの笑顔)・・・嬉し

かったです!

何か生まれて初めてのことっていいもん

ですね!これから先も初めて寝返りや、

初めて立ち上がるなど楽しみがいっぱいです。

もちろんケガや体調を崩す時も・・・。

その瞬間の喜びや心配は親としていつまでも

忘れたくないものです。いや、忘れては

いけないものです。そんな思い出の積み

重ねがこれから子育てをしていく間、

我が子の背中を押してあげる親の強さ

になると思います。親としての・・・。