NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

男は!

台風の心配もなく平常保育ができました♪

雨の中の登園でしたけども、みんな元気に

来てくれました!

 

今日は交通安全教室の日でした。年間を

通し交通安全について学びます。今回の

テーマは『踏切とシートベルト』。

f:id:nishikikg:20150909203055j:plain

楽しいストーリーの中に今回の子ども達に

伝えるポイントをぎゅっと詰めて先生達が

交通安全の劇をしました。子ども達はよく

考え、こたえてくれていました!

 

お昼にはすっかりと雨もあがり、いい天気に♪

台風に備え避難していたフラワーポットを

年長の男の子達と定位置に戻しました!

そこは女の子じゃなく、男の子!

f:id:nishikikg:20150909203716j:plain

台車に載せたポットを泉州だんじりならではの

「そーりゃ~」のかけ声で力いっぱい押して

くれました。

f:id:nishikikg:20150909203855j:plain

友達と力を合わせ運んでくれました!結構

重たいんですよ!でも、さすがは男の子達。

弱音を一切口にせず歯を食いしばって運んで

くれました。・・・だからそこは男の子なん

です。女の子達ももちろんできたかもしれま

せん。だけどそこは男の子なんです。

力が必要な時、頼りになる、よし!俺の出番だ!

いつの時代もそんなことを男の子には心がけて

欲しい。今の若者はどちらかというと都合が

悪ければスーっとスルーしてしまう人が多い

様です。

逞しく、「よし!俺が!」「まかせろ!」

 

手伝いが終わり集合した時はみんなの顔が

格好いい「どや顔」でした♪

 

明日は子ども達とおじいちゃんおばあちゃんが

一緒に遊ぶサンシャインデーです♪みなさんで

思いっきり楽しみます・遊びます!

みなさん、お待ちしてまーす♪