NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ジャガイモを植えました!

f:id:nishikikg:20150907205055j:plain

今日は予定していたスケジュールを早めて

ジャガイモの種芋植えをしました♪お天気も

植えている最中は暑くもなく最高のコンディ

ション!

f:id:nishikikg:20150907205312j:plain

みんな優しく植えてくれましたよ! 中には

「これ、もう食べれるの?」と早速 食への

思いが(笑)この1個から何個もできる不思議さ

を掘る時には感じることでしょう。・・・でも

ちゃんとお世話もしっかりしないと収穫まで

辿り着けません。いつかお店にあるジャガイモを

見て、ここまで育てるのにどれだけ手間ひまが

いるか、作ってくれている人への感謝、命の

大切さ、たくさんのことをこれから学ぶんです。

f:id:nishikikg:20150907205902j:plain

「大きくなってね」と声をかけてそっと土を

かぶせてくれました。小さなかわいい手で

よしよしと♪

 今後のお世話、収穫が楽しみです♪