NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

POSUTO♪

ピロリロリン!♪ 今日は11:00に大阪府

f:id:nishikikg:20150904184925j:plain

880万人避難訓練がありました。幼稚園でも

子ども達と一緒に避難・防災について再確認

しました。

f:id:nishikikg:20150904185128j:plain

先生の話しを聞く姿、ちゃんと自分達で状況が

わかっているんです!今は何をしなければいけ

ない時なのか

 

f:id:nishikikg:20150904185304j:plain

そして今日は園庭にあるポストを使って大好きな

おじいちゃん、おばあちゃんに書いたお手紙を

投函しました♪ 年長クラスがハチマキを締め

郵便屋さんに♪ 低学年のエスコートを。

f:id:nishikikg:20150904185544j:plain

初めて自分で手紙を書いてポストに投函した

お子さんが年々増えてきています。メール、

ライン・・・。

 

アナログかもしれませんが手紙って大切だと

思います!間違った字を一生懸命消した

消しゴムのあと、絵を描いた子はグルグル

シャシャシャと大好きな人の顔を思いながら

塗りこんでいる線。

 

温かいお手紙が近々届きます♪お楽しみに!

 

 

明日は入園説明会です。

皆様とのご縁を楽しみにしております。