NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お店にずら~っと

夏休みの宿題、一気にやってしまう派、

毎日少しづつやる派、8月末にまとめて

やる派・・・宿題のやり方もそれぞれ。

 

貯金箱作りもありましたね?僕は結構

好きな分野だったので楽しかったです。

今の時代、お店に貯金箱製作キットまで

売ってるんですね!設計図通り組立て

色は好きな様に塗ってねってな感じの

キットなんです。

 

「無から有を」が特に低学年の子供には

必要かと思うのですが・・・。

得意、不得意は二の次三の次であって

まずは「考えてみる」ことを大切にして

それを形にして、製作途中に四苦八苦して、

完成して、達成感を感じて、親や先生に

本人の頑張り、過程を認め褒めてもらう

ことが大切だと思います。

 

何かお店にずら~っとキット商品が並んでる

のを見てこれは誰のニーズに応えているん

だろう?って思いました。