NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

?+?=?♪

f:id:nishikikg:20150801185429j:plain

夕方の園庭には昼間とは違って心地いい風が

吹いてきます。

1日の終わり、「あ~疲れた~・・・」と

思うか「あ~疲れた~、けど楽しかった♪」と

思うかで大きく自分の考え方が変わります!

毎日思い通りにいく人なんていませんよね?

いいこともあれば悪いことも

叱られることもあれば褒められることも

辛いこともあれば楽しいことも

などなど・・・

いろいろあってこそ毎日です。

けど、どんなことがあっても1日の終わりに

自分の頭の中を「プラス」にしておくと

どんどん前向きな考え方で進むことができます。

スポーツ選手の方は結構この考え方で選手人生を

歩んでいる方が多いようです。

 

特に幼児期の子がいる家庭では親の言葉・発言

って我が子に凄い影響を与えます。

「疲れた~」「しんどい~」を連発してると

我が子の考え方も同じ様になっちゃいます。

 

暑い夏、ダラ~っとしがちな時だからこそ

にっこり + プラス発言 = かっちょいー親姿♪

是非1日の終わりをプラスにしてみて下さい♪