NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1学期、ありがとうございました

本日、一学期の終業式でした。本来なら明日の

予定でしたが大型で強い台風が通過するので

1日繰り上げ本日にしました。

保護者の皆様には急な日程変更でご迷惑を

おかけいたしました。ご理解をいただき誠に

ありがとうございました。

 

終業式では一学期の思い出を皆で振り返り、

入園・進級の日からの子ども達の大きな成長を

嬉しく感じました♪

 

一学期は新入児にとって初めての集団生活。

自分の思い通りにいかず涙した日も多々あり

ました。初めて「ごめんね」が言えた日、

初めて「ありがとう」が言えた日。そんな

「初めて」のできた一学期でもありました。

進級児の子ども達は、去年から ひとまわりも

ふたまわりも大きく成長をしたと感じます。

自ら今は何をするのか、何をしなければいけ

ない時かを考えてできるようになってきました。

 

ご家庭で、大好きな人に励まされ、応援され、

そして何より たっぷりな甘やかしではなく

たっぷりな『愛情』を注いでもらった結果の

姿だと思います!

本当にたくさんのご協力をいただきまして

ありがとうございました。

 

この夏も先生達とがっちり力を合わせ、

二学期に向け準備を進めて参ります!

 

 

◇今夜から明日にかけ台風が通過いたします。

 どうぞお気をつけてお過ごしください。