NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

HAPPY♪

f:id:nishikikg:20150708214018j:plain

今日は久しぶりにプールに入れました♪

朝から パラっと雨が降ったのですが、ちょうど

プール時間には陽がさすぐらいの天気になりま

した!

 

嬉しかったこと・・・それは前回までプールが

苦手(冷たい・顔に水がかかるのがイヤ)だった

女の子がニコニコ笑顔で入ってくれたことです♪

担任の先生もプールの時間までに楽しみにできる

言葉がけや工夫をしてくれていました。

周りの友達も拍手をしてあげたり一緒に手を

繋いであげたりと。みんなでその女の子の

「プール苦手」を「プール大好き!」に変えた

瞬間でした。

 

終了後、本人に「プールどうだった?」と

聞くと、笑顔で「楽しかった♪」って言って

くれました。 家庭でもたくさん励まして頂いた

と今日の彼女の姿を見て感じました!

 

プールはこの時期だけ!だからこの時期にしか

できない成長をさせてあげ、他の領域にも繋げて

いってあげたいです。

 

今日の笑顔、忘れられません!やったー♪