NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ツバメの幼稚園♪

今日は朝から園庭の樹木の消毒をしました。

タイミングよく雨もあがり予定通り完了!

f:id:nishikikg:20150705211845j:plain

木達もすっきりさっぱりとした感じ♪

 

平日の園庭は子ども達が走りまわり、笑い声が

耐えないのですが、休日はというと、静かは

静かなんですが  こんな感じなんです♪・・・

f:id:nishikikg:20150705212244j:plain

f:id:nishikikg:20150705212257j:plain

今の時期はツバメが20羽ぐらい飛び回り

雨上がりの水たまりで小鳥がプール遊び(笑)

緑が多いので鳥たちの幼稚園になっています♪

普段は子ども達がいるので遊べないのですが

休みとなると、どこからともなく飛んで集まって

来るんです。

ツバメって意外と近くで見ていても逃げないん

ですよ。黒色のイメージなのですがよく見ると

濃い青紫なんです! ツバメって

できたら子ども達がいる時にも飛んで来て

ほしいです。

この風景を子ども達に見せてあげたい!