NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お誕生日会♪&笹飾り♪

f:id:nishikikg:20150630220559j:plain

6月、最終日でした。今日は6月生まれの

子ども達のお誕生会でした!

「みんなーおめでとうございます♪」可愛い

ポーズでお誕生日カーテンから出てくる姿が

かわいいんです♪

f:id:nishikikg:20150630220950j:plain

先生達の新桃太郎劇がまたおもしろい(笑)

パズルやスリーポイントシュート対決、最後は

鬼チームと桃太郎チームのリレー対決で勝負!

皆でお誕生児をお祝いしました♪

 

その後、

f:id:nishikikg:20150630221227j:plain

先日から各クラスでは七夕飾りや短冊を製作

準備していました。今日は笹の葉に飾り付け♪

異学年で仲良く飾ることができました!

 

子ども達が短冊に込めたお願い事・・・

f:id:nishikikg:20150630221441j:plain

ピアノをじょうずにひきたいです きれいな

おと、きかせてあげたいです

(ピアノが大好きなんですね♪)

f:id:nishikikg:20150630221557j:plain

おともだちが しあわせになれますように

(人を思いやるやさしい心・・・)

f:id:nishikikg:20150630221828j:plain

おてつだいをして おかあさんによろこんで

ほしい。

(思い浮べ書いてる様子が目に浮かびます)

f:id:nishikikg:20150630221840j:plain

おともだちと ずっとなかよく あそびたい。

(子ども同士の絆・・・)

 

f:id:nishikikg:20150630222140j:plain

ピュアな願い事です。子ども達の心の中にある

思い・・・素晴らしいですよね! 本当に。

 

1人ひとりの願い事を読んでいると改めて

幼児期は「心」を育む時期だと感じました!