NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

宇宙船

f:id:nishikikg:20150629212418j:plain

ノウゼンカズラの花が満開になりました♪

いよいよ本格的な夏がやって来ます!子ども達は

汗いっぱいかいて元気に遊んでいます。

朝から年長の子ども達が何人も「キャンプ

ありがとうございました!」「たのしかった♪」

「また絶対行きたい!」など嬉しい声をかけに

来てくれました♪キャンプで得た成長を今後の

保育にどんどん取り組みたいです!

 

各クラスに遊びに行くと、みんな自分達で

工夫しながら楽しそうに遊んでいます。

 

これなんかどうですか?!

 

f:id:nishikikg:20150629213124j:plain

3歳の男の子です。聞くと「宇宙船」だそうです。

カッコ良くないですか!大人は絶対こんな形、

無理ですよね。頭でイメージし形にしていく。

結果、自分の中の宇宙船ができたんです。

とっても嬉しそうに宇宙へ飛び出していきました♪

 

子どもの世界は本当に面白いです!この男の子の

宇宙船を見て隣で早速2号機を作ってる子が

いました。「こっから火出るねん!」「ここは

ミサイルがビィーって出るところやねん!」

「これはカーナビやで」(笑)側でかわいい

真剣な会話を聴いていて とても微笑ましかった

です♪ 3歳でも男同士の会話でした!