NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

東京でした

f:id:nishikikg:20150627232037j:plain

只今、東京から帰ってきました(汗)

朝からみっちり幼稚園の勉強!この学びの時間が

僕にとっては自分を見つめ直す時間、刺激を

感じ、更なる成長をしたいと思える時間なの

です。帰りの新幹線はいつも大阪まであっと

いう間。学んだことを自分なりに整理し先生達に

わかりやすく伝えるための変換をし、まとめる。

 

いい教育、いい保育、これが答えだ!ってのは

ないのですが、少しでも子ども達にとって

良いことには近づくことはできます!それが

学びだと思います。時代は流れています。

現状維持はダメ!少しでも前へ前へ行くことが

子ども達にとって最高の教育を展開できる

ことだと思います。そのためには教える側が

日々、学ぶ事が大切。絶対に!