NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

あっという間の2日間でした♪

f:id:nishikikg:20150626174932j:plain

只今、サマーキャンプの片付けも終わり先生達も

帰宅しました。

発熱や大きな怪我もなく皆んな元気に帰って来れ

ほっとしました。あっという間の2日間でした。

子ども達と過ごす中でたくさんの成長が見れ

ました♪

f:id:nishikikg:20150626175119j:plain

荷物を進んで持ってくれたり・・・

f:id:nishikikg:20150626175129j:plain

整理整頓を考えながらしたり・・・

 

できる限り子ども達同士の世界を大切にして

あげました。その様子をそっと後ろから眺める

のが好きなんです♪

f:id:nishikikg:20150626175613j:plain

友達と語り合う姿…ワクワク感が伝わります。

f:id:nishikikg:20150626175719j:plain

親の愛情を感じてる姿…心が温かくなります。

f:id:nishikikg:20150626175827j:plain

大好きな背中…安心感と満足感かな?

 

親元を離れ初めて感じる気持ちは、きっと

忘れられないでしょう。子ども達は自然と

自立に向け成長しています。

 

子ども達と過ごしたこの時間は、保護者の皆様の

ご協力、他学年の皆様のご理解があっての時間

なのです!本当にありがとうございました!

 

来週からも素敵な思い出をギューっと抱きしめ

子ども達の更なる成長のため全力でいきます♪

f:id:nishikikg:20150626180502j:plain

 

年長のおともだちへ

キャンプたのしかったね♪ 「また行きたい!」って

言ってくれてうれしかったよ♪

自分でできたこと、今度はおうちで頑張って

してくださいね♪

f:id:nishikikg:20150626181515j:plain

  今日はゆっくりと休んでくださいね!

              えんちょうより