NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

誰かのために!

今日は朝からとってもいい天気でした♪

年長クラスは明日から始まるプール遊びの

ためにプール掃除をしてくれました!

f:id:nishikikg:20150617220218j:plain

プールサイドやフェンス、隅から隅まで皆んなで

力を合わせ綺麗にしてくれました♪

f:id:nishikikg:20150617220352j:plain

他学年の子ども達も見学に来て、目の前で年長

さんが一生懸命掃除をしてくれている姿を見ま

した。このプール掃除ではもちろんプールを

綺麗にすることも目的にしているのですが導入

の中に「誰かのために!」という事も大切に

伝えています。

みんなのプールを年長さんが掃除をし、他学年が

喜んでくれる、感謝の気持ちをもってくれる、

そんな思いもあるのです。他学年の子ども達は

自然と「ありがとう!」と年長さんに口々に

伝えていました!

 

明日はプール開きなのですが、お天気が・・・。

まぁ、夏はこれから!ぼちぼちと(笑)

たのしいプールの始まりです♪