NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自ら

朝の風景…

f:id:nishikikg:20150520222228j:plain

自分達で砂場遊びの道具を準備していました。

自分達で準備して自分達で片付けをする。

 

今日は運動会活動で各学年は競技をしました。

マット、ハードル、フープなどを使うのですが

競技終了後、整列をしながら退場します。

駆け足をしながら進んでいると、1人、また1人と

教具の片付けに向かいます。先生達が片付ける

のを自主的に手伝ってくれるのです。年長クラスに

なると次の学年の準備も手伝ってくれます。

日頃から自分達でできることはどんどん進んで

してくれています。言われてするのではなく

自ら考え進んでする。大切なことですね!

 

自ら進んで行動をしている顔は本当に誇らしげ♪

みんな、ありがとう!