NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今日は勉強会でした

今日は朝から夕方まで淀屋橋で幼稚園の勉強会を

みっちりしてきました。

f:id:nishikikg:20150516231902j:plain

難波、梅田はけっこうな人が。淀屋橋、北浜

周辺は土曜日なんでがらんとしていました。

長時間の勉強会でしたがあっという間の時間

でした。改めて幼児教育が子ども達にとって

いかに大切かが確認できました。

 

夕方帰宅してから鞄の中身を片付けていると

息子達が持ち物ひとつ1つに興味深々(笑)

「これ何?」・・・「ノート」

「これ何?」・・・「ファイル」

「これ何?」・・・「名刺」

こんな感じで鞄の中身の説明しながらの片付け。

しばらくして次男が「どうも、どうも」と

言いながら事務所に入ってきました。

僕に差し出したもの、

f:id:nishikikg:20150516233442j:plain

白い紙に自分の顔を描いた名刺!名刺に興味を

持っていたんですね(笑)小さいおっさんと

名刺交換をしました! 

なりきり遊び、大人になった気分を味わって

いました。 名刺ホルダーに入れておこう♪