NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

健康診断の日でした

今日は子ども達の健康診断の日でした。

お昼から園医の先生方にご来園いただき

眼科、歯科、内科と順番に。

f:id:nishikikg:20150512232504j:plain

「よろしくお願いします!」「ありがとう

ございました!」ちゃんとご挨拶も♪

園医の先生方は1人ひとりに優しい言葉を

たくさんかけて頂いてました。長時間にわたり

丁寧にありがとうございました!

 

毎日、昼食後には皆で歯のブラッシングをして

います。各学年では先生達の工夫が子ども達の

興味や、やる気を引き出しています!

f:id:nishikikg:20150512232835j:plain

楽しい♪と思えることで、自分からやってみようと

したり、集中することにも繋がっています。

継続から習慣へ。習慣が身につくと後は自分で

どんどんやってくれます。

これからも健康面、そして体力づくりをして

強い健康な身体をつくってあげたいです!

 

今日はお昼から台風の影響で雨でした。長男の

遠足は予定通り実施できました。帰って来て

「楽しかった!」と笑顔で話してくれました♪

引率側の先生達は天候不順で大変だったと思い

ますが、楽しい思い出を創っていただき感謝の

気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした♪