NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

金沢にやってきました!

今日は石川県金沢市に来ています。

f:id:nishikikg:20150503213407j:plain

市内から見える白山の頂上にはまだ雪が残って

いました。

G.W.のレジャーと言いたいところですが今回は

用事でやって来ました。金沢は母の実家もあり

幼少の頃から祖母の家によく遊びに来ていました。

金沢市内の景色も北陸新幹線の開通でだんだんと

変わってきました。市内にはずど~んと新幹線の

橋脚が。

f:id:nishikikg:20150503213351j:plain

 

今日は・・・

f:id:nishikikg:20150503213927j:plain

市内の子ども交流センターへ。子ども達が安全に

楽しく遊べる施設。手作りの玩具などもあったり、

子育てに関する情報や支援がありました。

f:id:nishikikg:20150503215423j:plain

f:id:nishikikg:20150503215433j:plain

昨今、子ども達が安心して遊べる場所が減って

きています。特に乳幼児期の遊び場。野球場や

テニスコートもいいのですが、もっと低年齢の

子ども達が思いっきり遊べる場所があったら

いいと思います。 幼稚園も子育て奮闘中の

ママが安心して子どもを遊ばせてあげられる

そして何よりも子育てが楽しいと思えるそんな

子育て支援活動に今後も取り組みたいです!

 

オープンキャンパス(園庭開放)マッピー

クラブ(ママの子育て広場)もどんどんご利用

くださいね♪