NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

交通安全教室をしました

今日は交通安全教室をしました

f:id:nishikikg:20150422213158j:plain

『とびだし しません!』

『くるまのそばでは あそびません!』

子ども達にわかりやすい様に先生達の劇を見て

そして実際に横断歩道を渡ったり、車の死角に

ついて学びました。

f:id:nishikikg:20150422213611j:plain

みなさんしっかりと話も聞いて、安全に横断を

してくれました。ご家族でお出かけの際も

色々交通ルールについて教えてあげて下さいね!

今後も年間を通し、色々楽しく学べるプログラ

ムを用意しています♪

 

週間天気もようやく晴れマークがずらり!園庭で

子ども達からたくさん「遊ぼう!」と声をかけ

られます。園庭をぐるぐる遊んで回ると楽しいん

ですよね♪ 学年で会話の内容、遊び方も全然

違うんです!幼児期の年の差は凄いですよ!

どんどん子ども達と遊び、遊びの中から新しい

発見を見つけていきたいです!とにかく大人も

思いっきり子どもと一緒に楽しむのが一番!

f:id:nishikikg:20150422214431j:plain

さぁ明日は何して遊ぼうかな?!