NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢見る枕元には♪

小さい頃、よく枕元に色々置いたもんです。

皆さんは置きませんでしたか? 枕元に。

男の子なら玩具、女の子なら人形などなど。

寝てしまえばすっかり忘れてしまうのですが

寝入りするまで眺めたり触ったりしていました。

安心するんですよね!側にあるだけで。

f:id:nishikikg:20150411213656j:plain

息子達もなんやらかんやら枕元に置いています。

絵本は読んでもらったり、自分で読んでる日も

あり、最近ではお兄ちゃんが弟に読んであげて

いることもあります。

 

小さい頃のそんな記憶が今でも頭のどこかに

残っています。息子達を見ていると自分の幼少の

頃を思い出します。懐かしい~♪

 

特に絵本、別に1日一冊でなくてもいいんです。

一冊の絵本を3日間とかに分けて読んでも。同じ

気に入った絵本を何回も読んでも。絵本は子どもの

創造が豊かになりますよ♪

 

それにしても次男のお布団のお供が・・・

 これ!

f:id:nishikikg:20150411214354j:plain

ウルトラマンに登場する怪獣らしい・・・。

夜中ふと目が覚めて横を見ると これがいたら

ちょっと不気味(笑)次男のセンスはいかがな

ものか…。まぁー好きならいいんですけども♪