NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

フレッシュ社会人

今日は九州福岡に来ています。新大阪駅では

5~6人のグループが何組も?何かなと思ったら

JR新幹線のクルーの新人研修でした。真新しい

制服に袖を通し先輩の話を真剣に聴いていました。

春からの新生活!フレッシュ社会人1年生!

 

大手会社では年々新人が一年もたないと・・・。

理由が・・・思っていたのと違う!

      上司や同僚とあわない!

      お客さんに怒られた!

その他にも色々な理由が・・・。

 

社会人になるって?仕事って?・・・

楽な仕事は絶対ナイ。

仕事は損得じゃないんですよね。

是非ヤリガイを感じ楽しんで欲しいです。

 

幼稚園は子ども達のため・・・

子育てを頑張っているママのため・・・

 

フレッシュ社会人が社会に向き合える

強く逞しく優しい心は幼児期でしか

育まれません!   僕はそう思います。

 

『子どもが変われば未来は変わります』

幼児教育から・・・。