NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

この時期は

今日は朝から先生達が各班に分かれて教材室や

体育倉庫、音楽室などを掃除しました。新年度の

保育準備も最終段階!早く子ども達と会いたい♪

 

この時期は何故か睡眠時間が平均2時間位に

なります。仕事のやり方がどんくさいのもあり

ますが、新年度のスタートってワクワクするん

です♪計画を立てたり目標を立てたり子ども達に

とって楽しみな事を考えていると気付けば3時

4時になってるんです。楽しいんです♪幼稚園が!

 

よく先生達が口にします。「大変な事を喜んで

しよう!」って。子ども達により良い教育を

するためには絶対に妥協したくないんです。

 

 

教育とは流れる水の上に文字を書くような

儚いものだ。だが、それを岸壁に刻み込む

ような真剣さで取り組まなくてはいけない

        『森  信三…教育とは』より

 

◇MAPPY CLUB(子育て支援広場)

 4月実施日をカレンダーにアップしました♪

   ママとお子さんの憩いの場へ是非どうぞ!