NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

作戦

昨日からよく雨が降りました!雨上がり、園庭の

白木蓮が満開に咲いていたので、先生達と花を

見に行きました♪

f:id:nishikikg:20150319235516j:plain

先生達もずっと朝から部屋中仕事で 久しぶりの外。

いい気分転換になりました!ビオトープには小さい

カメも遊びに来ていました♪

f:id:nishikikg:20150319235727j:plain

 

夕食後、事務所で仕事をしているとリビングから

カチン!カチン!と何やら音が?見に行くと

長男がけん玉で遊んでいました。

f:id:nishikikg:20150320000053j:plain

最近、結構うまくなってきた様で楽しいから

もっとしたい!になっています。何回も何回も

よく飽きないなって感じですね、大人目線は。

しかし!そこで退屈な方が1人?・・・それは

次男(笑)お兄ちゃんが自分ができない遊びを

しているため、退屈。・・・だから じわっと

f:id:nishikikg:20150320000508j:plain

忍び寄って来ては、ちょこっとお兄ちゃんに

ぶつかってみたりと(笑)すると真剣な兄上は

「もぉーっ!やめてよー」っと かまいます。

ぶつかり作戦が怒られるので、次の作戦は

f:id:nishikikg:20150320000914j:plain

横で固まっておく作戦(笑)自分はじっとして

おいて動く兄がぶつかるのを待ち、ぶつかったら

次男が「もーぶつかったやんかー」とお兄ちゃんに

かまってもらう作戦をしていました。横で見ていて

面白かったです。お兄ちゃんのけん玉ワールドに

弟の「暇だから僕をかまって作戦」をしている風景。

結果は、兄が弟の作戦にまんまとひっかかって2人

で遊んでいました(笑)嬉しそうな次男♪

 

◇ホームページMy precious(フォトアルバム)

 3月更新しました♪