NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

そら豆ヨット

お昼、息子達はそら豆の皮むきの手伝いを

していました。なかなか手つきが良く楽し

そうにしていました。終わった後、机には

f:id:nishikikg:20150308221026j:plain

そら豆のヨットが置いてありました(笑)

どうやら晩のお風呂で遊ぶらしいです。パカッと

割った時に舟に見えたのでしょう。

そしていよいよその時が!

f:id:nishikikg:20150308221252j:plain

f:id:nishikikg:20150308221301j:plain

ワクワクドキドキしながらお風呂へ入って

行きました!ちゃちゃっと体を洗い浴槽へ♪

そら豆のヨットがちゃんと浮き、2人声を

合わせ「おぉ~!」と。そこからは海賊の

物語になったり、嵐の物語になったりと

風呂の中が夏のプール状態に(汗)3人で

ぼちょぼちょ状態になりました。息子達は

楽しかった様です。父親、若干疲れ気味(笑)

f:id:nishikikg:20150308222014j:plain

長風呂で人間もそら豆もふやけました(笑)