NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Here we go!

f:id:nishikikg:20150227230901j:plain

今日は久しぶりにヒヤッと冷えた1日でした。

年少クラスと満3歳児クラスと一緒にラグビー

しました♪  とにかく、可愛いです!

ラグビーをしてから約2ヶ月程経ちました。

始めた頃は転んでは泣き、ボールをとられては

泣きそんなこんなな日々でした。しかし!今では

ルールも覚え、転んでも直ぐに立ち上がり

走って行く姿が多々見られます。感動!成長!

f:id:nishikikg:20150227231514j:plain

できなかった事ができた時の成長は本当に

嬉しいものです♪ 本人が一番いい顔で喜んで

いますよ!大好きな先生に「できたよー♪」

そう言って走り寄る姿に目頭が熱くなります。

f:id:nishikikg:20150227231857j:plain

成長の積み重ねは、やがて大きな心を育みます。

子どもの成長っていいもんですね♪

f:id:nishikikg:20150227232820j:plain

 

今日は幼稚園教諭を目指す学生の方が見学と

先生体験に来てくれました!しかも1回生。

早いうちから将来をちゃんと考えて自ら行動に。

帰り際、

「楽しかったです!」「感動しました!」

たくさん嬉しいコメントをいただきました♪

  ありがとうございました!