NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

この瞬間が!

今日は2月生まれのお誕生日会でした♪

f:id:nishikikg:20150225222034j:plain

1人ひとり、みんなの前でしっかりとインタ

ビューに答えていました。子ども達にとって

年齢を重ねるってことは、ちょっとお兄さん

ちょっとお姉さんに・・・という大切な自信

につながるきっかけとなります。皆んな自信

満々な顔つきになっていましたよ♪ 

     「おめでとう!」

 

誕生会の後、グランドでは熱い闘いが!いよいよ

来週の大会に向けての最終章・・・。

f:id:nishikikg:20150225223010j:plain

試合前にはミーティング。円陣の外で子ども達の

会話に耳を傾けていると、以前は技術的な内容

だったのですが、今では「心一つでいくぞ!」

「守りはまかせといて!」「諦めたらあかんで!」

円陣の中ではそんな会話が。・・・だから

キックオフ(試合開始)からノーサイド(試合

終了)までは全力で闘っています!自分の役割

の大切さや、仲間の喜びは自分の喜びでもある、

そんな姿が僕にとって嬉しく、そして眩しいです!

f:id:nishikikg:20150225224008j:plain

この試合に勝っても別にご褒美はありません。

損得じゃないんですよね。限られた時間の中で

自分達のラグビーが「できた」か「できなかった」

かなんです。だから真剣に、そして楽しいん

です! この瞬間が・・・。

 

保護者の皆様にはいつも温かい応援をして

頂いて感謝しています!今年度、全員でする

最後の活動です!熱くなりましょう♪

        熱くいきましょう♪

ひとり1人のお子さんに熱い応援をよろしく

お願いいたします!

 

子ども達の「力」ってすごいですよ!