NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しみましょう♪

今日は年長クラスに 卒園式の話をしました。

子ども達を目の前に、あらためて皆んな体も

心も大きくなったなって感じました。幼稚園

生活最後の皆んなでする大切な式典です。

 

話の中で「大きくなったら何になりたいか?」

ではなく「大きくなったらどんな人になりた

いか?」と聞いてみると・・・

「ママみたいな優しい人になりたい」

「ママみたいに笑顔がかわいい人になりたい」

・・・連鎖かもしれませんが「ママみたいに」

と答える子ども達がたくさんいました。中には

もちろんパパもいましたよ。お母さんなんです

よね。怒られて泣いたりしてもママなんです。

憧れの存在なんです。大好きな人なんです。

子どもは頑張っている親の姿を憧れの目で

見てるんですよね♪

f:id:nishikikg:20150223213253j:plain

子ども達は自信満々に答えていました!

 

子ども達はキラキラした目で答えていました!

 

年長の保護者の皆様にとっては幼稚園生活での

 

子育ても後少しですね・・・。

 

楽しみましょう♪

 

目一杯!子育てを楽しみましょう♪♪