NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

思いを込めて♪

今、年長児は卒園文集を皆で思いを込めて

手作りしています。今日は印刷の日でした。

事務所に来てくれました♪理事長先生と一緒に

楽しい、そして初めて見る印刷。

皆んな興味深々♪

f:id:nishikikg:20150212221437j:plain

シュッ シュッと連続で出てくる紙が面白かった

様です(笑)コピーと違って印刷は速い!

そうなると気になるのは機械の中身。理事長

先生が特別に見せてくれました♪

f:id:nishikikg:20150212222533j:plain

f:id:nishikikg:20150212222130j:plain

原稿を読み取る部分、印刷をする部分など

機械の仕組みを見ました。感動と笑いの時間。

いつも理事長先生との時間は何故か笑いが

絶えません(笑)

そんな理事長先生との楽しいひと時でした♪

文集の中身はお楽しみに!

 

幼稚園では幼稚園の先生を目指す学生の皆様に

「先生体験ツアー」を実施しています。

今日も素敵な学生の方が来てくれました♪

f:id:nishikikg:20150212223034j:plain

少しでも幼稚園の先生という仕事の魅力を

伝えられていたらいいなと思います。

帰りには「とっても楽しかったです!先生方が

明るく優しく嬉しかったです!」と嬉しい

言葉も♪

夢を追いかけている学生の皆様、応援してます!