NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

7年前のドライヤー

もう2月!早いですね~。しっかりと目標を

持って2月も過ごしましょう♪あっという間です!

 

事務所で仕事をしていると長男がやって来て

「お父さん、ドライヤーが動かん、直して」と。

言う通り、ウンともスンとも動きませんでした。

しかし!

我家では壊れたら「直す」ことにしています。

新しく買うという手もあるのですが「直す」を

すると動いた時、直った時に「うぉ~!」と

小さな感動をします(笑) ですので息子達も

「買って~」じゃなく「直して~」と普段から

言ってきます。いつか「ケチくさい」と言われ

そう(笑)

早速、ドライヤーをバラして故障箇所の確認。

息子も横で鼻息がかかる程接近して見守ります。

今回は断線が原因でした。新しく配線をし直し

復旧しました。何せ7年前の機械なのでプラス

チックが劣化しツメがパキパキ折れました。

ビニルテープで応急し何とか大丈夫そう。

f:id:nishikikg:20150202204315j:plain

「よしっ!いけるかな」息子とドキドキしな

がら いざスイッチON!・・・「ブオォーン」と

快調に動くドライヤー♪ 「すごいやん!」と

おだてる息子!どや顔をする父!(笑)

物はいつか壊れます。けども直してあげると

少しは物も喜んでくれるだろう♪

快調に動いたドライヤーを使う息子?

f:id:nishikikg:20150202205107j:plain

その頭には絶対に必要ではない!(笑)