NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

タンミ♪

今日は朝から子ども達と鬼ごっこ♪ いつも

子ども達と鬼ごっこをすると、なぜか自動的に

僕が鬼になってしまいます(笑) 必死に

追いかけるのですがとにかく子どもは速い!

そして やっとこさ追いつこうとした時に、

「タンミ?」 ポーズは・・・

f:id:nishikikg:20150129225016j:plain

f:id:nishikikg:20150129225039j:plain

正面と背中でVサインをつくるらしい。

僕ら世代は「バリア!」おでこ前で両手で

Vサインや「タンマ!」指を開かないでVサインを

していました。時代によって鬼ごっこも変わるん

だなー(笑)タンミ!を覚えた朝でした♪

 

そして今日は全クラス、週末の作品展を前に

一足先に各クラスの作品を見に行き 遊び

ました!子ども達の夢の世界が形になり、皆

楽しく他クラスの世界でワイワイと♪

f:id:nishikikg:20150129225855j:plain

   (※お楽しみのため一部隠してま~す♪)

どの教室にも入る前、子ども達は「どんな

世界かな?」「ワクワクする~!」ってな顔♪

後方の子は背伸びまでしていました。

f:id:nishikikg:20150129230307j:plain

今年も各クラス、楽しいですよーん♪夢が形に

なった時は大人も子供も楽しさを感じます。

たくさん遊んでくださいね♪

 

f:id:nishikikg:20150129231455j:plain

お昼は年少クラスと年々少クラスと一緒に

給食をいただきました。1つひとつの仕草や

会話が可愛い♪そんな楽しい時間を「タンミ!」

できたらなって思いました(笑)