NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

キリンの根性!

今日は樹木の剪定を朝からしました。木は冬の

間、寝ています。落葉し枝もはっきり見え作業が

しやすいです。今日の樹木はアカシア。珍しい

木なんです。幼稚園が創立した時からあるんです。

 

「野生のキリンはアカシアの葉が大好物」

 

幼稚園のアカシアの木は子ども達には直接触れ

られない場所に植えてあるんです。なぜなら

トゲがチクチクなんです(痛)今日はチクチクされ

ながら、「キリンは何でこんな木が好きなのか?」

「キリンの根性はかなり凄いぞ!」と思いながら

剪定作業をしていました(笑)

f:id:nishikikg:20141224212709j:plain

アカシアもさっぱりしてまた若い枝が元気に

育つと思います。新年、子ども達を綺麗な

環境でお迎えできるように引き続き整備

していきたいな!家の大掃除も頑張ろう。

みなさん素敵なクリスマスイブを♪