NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

パス!キック!トライ!

f:id:nishikikg:20141208215352j:plain

今日からラグビーの活動が始まりました!初日

最高のお天気でした♪幼稚園ではもうかれこれ

40年前からこのラグビーを保育に取入れて

いるんです。ラグビーを通し体力作りはもちろん

友達と力を合わせることや応援することなども

大切に進めています。

今日は年長クラスと一緒にしました。子ども達

なかなかやりますよ!パスやキャッチ、転がる

楕円形のボールをヒョイっと拾ったりと。

f:id:nishikikg:20141208220028j:plain

これから基礎を学び3月の大会に向け徐々に

実戦的な内容に。試合ができるようになると

そこには感動の、成長のドラマが待っています!

先ずは基礎、そして「楽しい」を感じること。

お子さんはやる気満々です!たくさんの応援と

励ましをお願いします!パス!キック!トライ!

f:id:nishikikg:20141208220832j:plain

 

本日、体験入園にお越し頂き、ありがとう

ございました!クラスに入っての体験でした。

在園児と一緒に製作活動をし、降園時には

「たのしかったです♪」とおっしゃって頂き

嬉しかったです!一緒にかけっこをしたり

お子さん同士で遊んだり、少しずつ幼稚園にも

慣れてこられました。また次回のご来園を

楽しみにお待ちしています♪ 今日は数名の

方からクリスマス会のお問い合わせが・・・

クリスマス会のご参加は予約や参加費は必要

ございません!お子さんはもちろんのこと

我々、大人も一緒に楽しみましょう♪

(当日は10:00スタートです。10:00までに

 体育館へお入りくださいね。)