NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

名古屋!

毎日続けているランニング。4月から走り始め

学年別の平均を集計しているんです。子ども達、

いったい どの位の総距離を走っているか!

年々少クラス

約80km 幼稚園~京都まで

年少クラス

約100km 幼稚園~滋賀県 近江八幡

年中クラス

約124km ひこにゃん彦根市

年長クラス

約155km 名古屋!でぇ〜らすげーんだてー

・・・2学期の現時点での集計。これが

2年間、3年間、4年間と積み重ねて

いくと、卒園の頃は♪どこら辺まで行ってる

のでしょう♪これに自由活動時間の走ってる

距離、毎日のかけっこの走る距離・・・

基礎体力が付きます!「幼児期にしっかりと

運動をさせ基礎体力を身に付ける」とても

大切なんです。暑い日も寒い日もちょっと

ぐらいの雨の日だって 子ども達は走ります!

思いっきり走れる環境がめっきり少なくなった

今だからこそ沢山走らせてあげたいです!

37歳、なんとかついて走れています(笑)

f:id:nishikikg:20141205224855j:plain

 

今日は長男の6歳の誕生日でした。6年前

息子は深夜3:30に生まれてきました。大雨

強風、雷でした。はじめての子供でしたので

そわそわドキドキしていた僕。あれからもう

6年!今日、幼稚園から帰って来るなり

「お父さんありがとう」と言ってくれました。

普段 僕はお誕生日の子ども達に今の楽しい

生活ができているのは親のお陰、今、周りに

仲間がいるのも親のお陰、今、たくさんの事を

教えてくれている人がいるのも親のお陰という

ことを伝えています。実際、我が子に言われると

照れくさい・・・でも6年前を思い出し目頭が

熱くなりました。そして僕自身も同じ。両親に

感謝の気持ちになりました。幼稚園の仕事が

最幸だから・・・♪

f:id:nishikikg:20141205230053j:plain f:id:nishikikg:20141205230105j:plain

ケーキのロウソク消しもTAKE2しました(笑)