NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

子どもって素敵だな!

今日は体験入園がありました。4月より

幼稚園生活が始まる可愛い子ども達♪

在園児の子ども達と一緒に先生達の劇を

見たり、一緒に園庭で散歩をしたりして

遊びました。

f:id:nishikikg:20141107223124j:plain

手を引いてあげ一緒に遊んであげる年長児。

ついこの間まで手を引いてもらっていたのにな!

って懐かしく思いました。自分がしてもらって

嬉しかったことを次は小さなお友達にしてあげる。

そんなとこが子どもって素敵だなと僕は思います。

f:id:nishikikg:20141107230520j:plain

素直!ピュア!なんですよね♪そして、保護者の

皆様が在園児の子ども達にニコニコ笑顔で挨拶を

して頂いたり、先生達の劇に拍手や手を振って

頂いたりと、とてもご協力で温かくて嬉しかった

です!そんな素敵な皆様と来年から子育てを共に

できること、今から楽しみです♪ 次回2回目の

体験入園もお待ちしています!もちろんオープン

キャンパスにマッピークラブもどんどんご利用

くださいね!

お昼からは年長の子ども達がやって来て「園長、

忍者かくれんぼしよう!」と誘ってくれました。

結果、一番最後まで見つかることがなかったです!

隠れた場所は・・・木の上(笑)子ども達からは

「木の上はずっこいわー!!」のブーイングの嵐!

「ムハハハー」と笑い飛ばす園長。ちょっとばかり

大人気ないと反省・・・。でも終わってから

「絶対また一緒にやろーね!」とお誘いが♪

「OK!」次は何処にかくれてやろうかな!

ムハハハ~!

p.s

早朝から何度も劇のリハーサルをしてくれた先生達、

子ども達から、保護者の方から沢山の笑顔が見れて

良かったね♪『信念は現実を作り出す』

f:id:nishikikg:20141107230401j:plain