NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しみに待てる言葉

11月初日の保育、最高の天気でした。

今日は午前中、貝塚市消防本部にて防火図画の

選考会に出席してきました。幼稚園から中学校

まで1000点以上を見ました。子ども達が火災の

怖さを知り火災予防を啓発できたらと思います。

f:id:nishikikg:20141104214819j:plain

幼稚園に帰りますと早速、連休に作った玩具で

遊んでいました!どの学年もそれぞれ楽しんで

くれていて嬉しかったです♪只今並行して大量

生産中!たくさん遊んでね!

f:id:nishikikg:20141104215049j:plain

午後からは来春入園の方の手続きと制服合わせ

をしました。少し大き目のサイズを着る子ども達、

とっても可愛かったですよ。早く制服姿で桜の

トンネルを歩いて来る姿がみたいです!保護者の

皆様には入園まで、できるだけ幼稚園が楽しみに

待てる言葉をたくさんお子さんに言ってあげて

ください!

「ママも早く幼稚園行きたいな♪」

「幼稚園は楽しい所だよ!何して遊ぶのかな?」

              などなど♪

大好きな人がいつでも「楽しい♪」「うれしい!」

と話していると、自然にお子さんも楽しみに

ワクワクしながら幼稚園を思ってくれるんです。

間違っても、「そんなことしてたら幼稚園に

行けないよ!」や「1人でちゃんと幼稚園に

行ける?」的なことを言っちゃうと楽しみが

不安になります。どうぞお気を付けて!

入園までに体験入園がございますので登園する

日は「楽しい幼稚園へレッツゴー!」と朝から

よりも前日からママテンションUPでお願い

します(笑)先生達も皆さんのため、とっても

楽しいことをたくさん考えときますね!♪