NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

響け歌声、秋空へ!

お昼から園庭で年長のコーラスのリハーサルを

しました。秋空に子ども達の心のこもった歌声が

響き渡りました♪

f:id:nishikikg:20141016214317j:plain

堂々と歌う姿に発表会を待たず、1人一足先に

感動してしまいました。約4分30秒の歌の

間に1人ひとりの「顔」を見ていました。

f:id:nishikikg:20141016220533j:plain

入園してから今日までの姿を思い出してしまい

何だか目頭が熱くなっちゃいました。まだ5,6歳、

小さい身体で毎日一生懸命生きてるんですよ!

嬉しくて満面の笑みを見せる日、悔しくて涙する日、

友達と真剣にぶつかりあう日、初めて幼稚園に

登園した時に「ママ~」と泣いていた日、いつしか

1人ひとりの大きくなった姿が園長として凄く嬉し

かったんです!年長の保護者のみなさんにとっては

最後の発表会です。当日は一緒に子ども達の雄姿を

目に焼き付けましょうね♪