NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

最近よく見る

2週間買い物に行けずにいたので冷蔵庫も

空っぽ(笑)そんな訳で今日は食料品の

買い出しに行って来ました。最近スーパーや

飲食店で僕が気になる光景、それは小学生

ぐらいの子がゲームをしている姿、この

1・2年で増えてきました。別にゲームを

することには問題ないのですがフロアーに

座り込んで没頭しちゃったり高齢者の方が

座る所でしていたり・・・などなど。

時間を決めるや場所を決める、小学生には

大切な約束事だと思います。飲食店では

見事なくらい家族の会話がありません。

着席と同時にスイッチONなので・・・

2年程前は「たまたま見る光景」でしたが

今となると「必ず」見るようになりました。

是非とも家族の絆、公共のマナー、約束事を

大切にしてもらいたいものです。2週間ぶりに

買い物に行ったので余計目についたのかも。

 

明日、またまた台風ですね(汗)天候が変わる

前に庭やベランダの飛びそうな物を片付けたり

して安全対策を!