NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

秋の香り

秋といえば柿♪ 親戚から柿をいただきました。

早速、子ども達に見せてあげようと。 登園

して来た子ども達は柿を手に取り喜んで見て

くれていました♪枝から切った柿なので葉っぱも

そのまま。木に実る柿をあまり見る機会が減って

いる今日この頃、スーパーでは形も色も綺麗な

状態、商品なので当り前ですが・・・子ども達に

伝えたかったのは「秋は素敵!」ということと、

「本当はこうやって木に実ってる」ということ。

f:id:nishikikg:20141010232125j:plain

自然な物を手に取りどんな感触かな?

どんな香りがするのかな? こんな体験は

きっと子ども達が大きくなった時に「あっ!

なんか小さい頃に嗅いだ匂いだ!懐かしいな~♪」

になることでしょう。

今の季節でしかできない事、これからもどんどん

探していきたいです♪

f:id:nishikikg:20141010232706j:plain