NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

モチベーションUP!

台風の動きが気になります。何か年々遅く

なってる様な・・・

みなさんはモチベーションを上げる手段は

どんなのがありますか?色々あるとは思うの

ですが、僕は手段の1つとして「写真」を

飾ることをしています。デスクの前には

息子達の生まれた時の写真や祖父母の写真

両親の写真、先生達の写真、保護者の方から

プレゼントして頂いた写真など飾ってます♪

基本、日中は子ども達と一緒に過ごしてます。

だから夜が事務所でする仕事なんです。そこで

厄介なのが「睡魔~!」寝てしまうとどんどん

仕事が溜まってしまうので睡魔がやって来ると

顔を洗い事務所に飾ってある写真を眺めて

モチベーションを上げます。先人が築いて

くれた幼稚園、現場で頑張ってくれる先生達、

いつも応援してくれる保護者の方、守る家族、

「今」を頑張らなくては!って思うんですよね。

是非、かわいいお子さんの写真を「じっくりと」

眺めて見てください!

 上がりますよ、モチベーション♪