NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢中=好きなこと

      f:id:nishikikg:20141008223756j:plain

皆既月食、綺麗でしたね!澄み切った夜空の

数時間の天体ショー♪最後は赤黒くとても幻想的

でした。 そして3人の方がノーベル賞受賞!

受賞後のインタビューでは「好きなことに夢中」

という言葉がありました。僕は幼稚園が大好きです。

夢中になる中で、嬉しいこと、悲しいこと、

うまくいくこと、壁にぶつかること、感動して

涙すること、悔しくて涙すること・・・

結構あるんです。でも全部が全部、夢中じゃないと

ダメなんです。子育ても同じなのかな?

夢中=好きなこと、子供としっかりと向き合い

子育てをする。楽しい、嬉しい、悩む、叱る、

結局 子育てが好きだからなんですよ。好きじゃ

なけりゃこんな感情が湧きません。よね?

みなさん、是非この受賞ニュースをお子さんに

ノーベル賞、凄いよね!」+「好きなことを

夢中でしなさい」を伝えてあげてください!

輝いてる大人の姿を魅せることって、とても大切

だと僕は思います。「わぁー早くママみたいに

なりたい!」なんです♪