NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

誕生会♪

今日は爽やかなお天気の下、9月生まれの

お誕生会がありました♪みんな大きくなったね!

f:id:nishikikg:20140930235849j:plain

みなさんで御祝をし先生達から子ども達に各自の

得意分野、あるいは初めての挑戦の披露をし、

盛り上がりました!切り絵にジャグリング、

バスケの小技、テニスのラリーにダブルダッチ

今月は僕も出演ということで竹馬で大縄跳びを

しました!練習で手は水膨れに豆(笑)聞くと

先生達も休日自宅で自主練習。努力は必ず結果に

結びつく!体を使い再確認できました!

f:id:nishikikg:20140930235917j:plain f:id:nishikikg:20140930235928j:plain

幼稚園での誕生会は誕生児のお子さんはみんなの

前でインタビューに答えます。みんなの前で発言

するって実は凄いことなんですよ!自分の考え

意見を発表し拍手をもらう。そこからも沢山の

自信が得られます。

僕はお誕生児のお子さんにいつも伝える事が

あります。それは「親に感謝すること」なんです。

なぜ?それは今の自分の生活があること、沢山の

応援してくれる人が周りにいること、仲間がいる

こと、おいしい物が食べれることetc・・・

みんな親のお陰なんです。だから親に感謝する

ことを伝えます。さぁ、明日から10月!