NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢中になれる楽しさ

幼稚園にある「だんじり」年2回の活躍!

1回目は運動会、そして2回目は今なんです。

今月と来月はこの泉州地域の秋祭り。実際に

だんじりを曳いている子、観覧しに行く子。

幼稚園のだんじりは自由に曳けます♪ 中には

本格的に鳴り物の太鼓や鐘を鳴らす子も

います!好きなことには夢中になるんです

よね。そこがまたかわいい!

f:id:nishikikg:20140924214931j:plain

何でもそうですけども、まずは「楽しい!」

と思うこと。思えること。そう思えると

そこには新しい出会いがあるんです。夢中に

なれることがあるんです。子ども達には、

今の幼児期の間にどんどん「新しい出会い」を、

「夢中になれる楽しさ」をプレゼントしてあげ

たいです!